2011年7月14日木曜日

香りにうっとり*八重咲きジャスミン

ベランダに布ルーフを設置してから植物の水やりが1回で済みます。
仕事から帰ってきたら、枯れてしまうことがなくなりました。



八重咲きジャスミンです。
バラのような雰囲気で咲くのでとってもかわいいです!

一輪咲くだけで、ベランダがジャスミンの香りで満たされます・◇・

冬は葉が落ちて休眠していました。枯れていくのかと思って心配しましたが休眠という時期があるんですね。

5月頃から葉が少しずつ出てきました。


ツル性ですが成長がゆっくりで、なかなか伸びません。

午前中直射、午後半日陰で順調に育っているのでベランダガーデニングにオススメです!


今までのジャスミン >>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*