2012年5月31日木曜日

国バラでも人気だった「ジャルダンパフューメ」*

今日は雨が降りそうな曇り空。

暫く曇り予報が続くようですが
6月2日土曜は初の京成バラ園へGO!

なるべく晴れてほしいー。

お祝いにいただいた、
市川バラ園の切り花「ジャルダンパフューメ」!


配達で届いた時に段ボールから、ふわぁ~
と漂うほど香りが強い!

「ジャルダンパフューメ」とは総称で
ホワイト、ピンク、レッドのカラーで届きます。

その中でもピンクがすごくカワイイ!
中心が黄緑色なんです!!

苗で販売されていないのが残念~

でもトゲがすごーい^^;

花瓶に生けるだけでぶすぶす刺さりまくりましたぁ。



国バラでは、このようなフランスの貴族部屋に

飾られていてと~てもステキ。



こちら、満開の「アストランチャ/バックランド」

まん丸に開いて、とってもかわいい!

半日陰で湿土を好み、

上部が枯れてきますが、放置しておくと

春頃には新芽が出てきました。

夏が乗り切れれば丈夫なお花のようです。


ふりふりパンジー「ももこ」です。

徒上したので切り戻したらまた咲き始めました。

ちょっと小ぶりですが、色、形共にかわいいお花です。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*