2012年5月21日月曜日

金環日食で撮ったバラ*

今日関東のわが家では7時30分頃、
金環日食をしっかり見ることができました^^

ベランダで見ていたのですが、
23℃あった気温が徐々に20℃へ低くなり、
少し暗くなってきました。

輪っかを確認後、日食の光でバラを撮ろうと思い立ち
金環になった5分以内で撮ったバラ、

デビットオースチン『ウィンダーメア』ですー^^





曇った時とはまた感じが違う明るさ。


日食用のメガネをかけて見ると、

太陽が黄色になってくっきりしているので

イラストちっくに見えました。


その後、快晴で30分以内にとった他の植物がこちら。

名前がわからない、ツルバラ。

赤い花の『ガイラルディア』

最近天気が悪くて元気がなくなってきた『デイジー』

今日のお天気で蕾のバラが開いてきましたが、
明日は雨で15℃くらいだそうで残念です…



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*