2012年5月16日水曜日

14回国際バラとガーデニングショウへ!*

やっと来ました、第14回国際バラとガーデニングショウ!!

ここでバラをチェックしてから購入するので、
今年の新作が生で見れるのが貴重です!
実際にサイトで検索するのとはイメージや香りが違いますしね^^

そして、イベント視聴とバラ相談の目的があります。

去年の経験を踏まえ、今年は対策をしてから出発しました!

ご飯
西武ドーム内はご飯が割り高なので、飲み物お弁当を買っていきました。
そうしたら、会場前で移動車のご飯屋さんがたくさんいました…
神戸牛、ハンバーガー、オムライス、クレープ、スコーン…etc.
おいしそうだったなぁ。

駐車場
去年はドームの駐車場が満車で数メートル離れた場所へ駐車。
(ドーム近辺の住民の方が駐車スペースを貸しています、800〜1000円)
今年は開館時間9時半に付くように家を出ました。
その時間で、A・B駐車場は満車、Cは半分埋まっていました。
料金は1100円。

球場内では、席でご飯が食べれますがお弁当を持って行くと
お昼まで持ち歩きながら見学することになるので微妙です…
再入場できませんし…

*    *    *


ドーム内の様子。


まずは入り口の『ローズアベニュー』です。

河本純子さんバラでお出迎え。

こうゆうバーコラ、憧れます^^



吉谷桂子さんの『妖精が作るねむり姫の庭


ローラン・ボーニッシュ氏のブース
市川バラ園さんのバラを使用していますー

デジカメを忘れてしまい、携帯で撮ったのですが

充電がなくなってきたのであまり多く撮れませんでした。


続く

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*