2012年5月5日土曜日

長雨の影響で…

今日は朝からよい天気で初夏のようでした。

たくさん洗濯をし、ベランダの床掃除や剪定などをして

雨でできなかった事を急いでこなした感じです。

長時間ベランダに居たので、日焼けしてしまいました(^-^;)


*    *    *


昨日までの長雨で枯れてしまったり、カビが出てしまったり…

わが家のベランダは雨に弱いです(ノ_・、)


先週、満開だったラナンキュラス。


この雨続きで枯れてしまいました…

球根なので掘り起こし、乾かし中です。


去年から楽しみにしていた
チューリップ『レナウンユニーク』です。

天気が悪くて成長が止まってしまい、
変わった位置に花びらが…

      ↓

がんばって咲こうとしています。

ですが、昨日、首が折れてしまいました…
(>ω<、)



そして、もっと楽しみにしていた、『アイスクリーム』。




長雨で蕾のまま枯れました…(ノд・。) グスン

こちらも、球根を掘り起こし乾かし中です。


写真に収めませんでしたが、カビがすごくてびっくり!

花がら、枯れてしまった葉、剪定した切り口、などから発症(´`:)


雨対策を考えなくては。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*