2012年5月6日日曜日

長雨で元気に成長!*

今日は通り雨がなんども来たような天気で、

定期的にゴロゴロ雷、突然の大粒の雨。

この連休は、1日しか晴れませんでした。残念っ(>_<)


*   *   *


この長雨で枯れただけでなく、元気に成長した植物が何株も!

2株あるオダマキの『ローズバロー』が開花!



天気がよい昨日に撮りました。

下に向いて顔が見えませんが

色も花もとってもかわいい^^

1年に1回しか見れないのは、なんだか淋しいー。



こちらは『ノラバロー』まだ蕾です。

雨の中、蕾を付け開花していきました。



そして、デリケートな草花『アストランチャ』です。


ホワイトが咲きました^^

ルビーも購入しましたが、去年枯れてしまい、
こちらが残ってくれました。


今日の午前中、晴れた時の気温は31℃!

アストランチャは直射日光でヘタっていました。

この時期はもう、半日陰へ移動しないとムリのようです。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*