2011年11月23日水曜日

だいぶ復活したウンベラータ*


ウンベラータがだいぶ大きくなってきました。

部屋に置いておいたのですが、子猫がいるため外に出している状態です。


↓今年の5月はこんなでした。
寒さに弱いので2月になるとどんどん葉が落ちて、
とうとう葉が1枚になってしまいました。

今年は、どうなるんでしょう。。


 こちらは『ヒメツルニチソウ』です。

加湿に弱いので、週1回の水やりです。

小さい葉が何枚かあるけど成長がゆっくり。。


ツル性ですが1本だけここまで伸びています。


これから乾燥の季節なので加湿で枯れることはないと思いますが

庇がないベランダでは一番気を使う植物です^^




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    ウンベラータ、ずいぶん大きくなりましたね("▽"*)
    葉もキレイで・・・元気そうです!
    真冬は・・・やっぱり室内に移動でしょうか・・・一方で、日当たりも必要だし・・・

    ツルハナナス・・・鉢や雑貨ともピッタリで・・・いつもながら・・・すごく良い感じです・・・("▽"*)

    返信削除
  2. こんばんは!

    ごめんなさいー、
    ツルハナナスではなく、ヒメツルニチソウでした。
    名前がなかなか覚えられず、すみません。。

    えっと、名前を忘れてしまったのですが、パキラに似た植物を部屋に置いてみたところ、ランスが食べようとしていました。。
    植物の場所を考えなければ^^;

    返信削除

*コメントお気軽に♪*