2011年11月16日水曜日

ももこ、バレンタインです*

こんにちは!

今日の関東は晴れていましたが寒かったです。
冬が近づいてきていますね。。


先週、パンジーとビオラを購入しました。


こちらは、『パンジー ももこ』です。

色幅が白〜濃いピンクまであり、

ネットで注文して届いたのがこの3つ。

濃いピンクが欲しかったのに白系がきてしまったー。



アップにするとフチが薄いピンク色になっているのがわかります。

ふりふりしていて、かわいい♪

咲くたびに色味が変わるようなので、濃いピンクを期待しますー。


こちらは、『ビオラ バレンタイン』です。


最近の品種の名前はかわいいですよねー。


耳のような頭の2枚が紫色になっていて、これもかわいい♪

品種がたくさんあるので選ぶのが楽しかったです^^


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point








2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    「ももこ」「バレンタイン」・・とってもカワイイですね・・・最近は次々とキレイな品種が出てきて・・・名前もカワイイですよね・・・("▽"*)

    まだポットの状態ですが・・・どんな鉢にはいるのでしょう・・・楽しみです~♪

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!
    パンジー、ビオラは毎年どんな品種がでてくるか楽しみになってきました。
    鉢に植替えたのですがランスがいるとパソコンが触れず、更新できないでいます。。
    いまも、すごい遊びをしています;;

    返信削除

*コメントお気軽に♪*