2011年11月21日月曜日

シュガーバインとラナンキュラス*

こんにちは!

今日の関東は寒いですねー。

お昼の半日陰ベランダでは、11℃でした。

昨日は、20℃だったのに。

どうなっているんでしょう。。



ずっと放置していた植物を記録として冬になる前に撮りました。

こちら『シュガーバイン』です。



夏前からこれ以上伸びません。。


小さい葉があるので、増えているのかなぁ。。

夏の直射日光が苦手なので1年中半日陰でちょうど良いそうです。


次に放置していた『ラナンキュラス ゴールドカップ』です。


陽当たりを好む植物なので陽の当たる場所へ配置していますが、

花がなかなか咲きません。。

でも、葉は育っているようで、

知らないうちにラティスの背後でツルが伸びていました。


前に出してみると、、

シュガーバインより大きな葉が育っていてびっくり。


花が咲かなくても枯れていないなら、いいかな・◇・




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    晴れていましたが・・・ホントに急に寒くなりました・・・("▽"*)

    シュガーバインもラナンキュラスも・・・青空を背景に・・・とてもキレイですね!
    先日・・・園芸コーナーでシュガーバインを見かけて・・・手に取ったとったのですが・・・植える場所を考えて諦めました・・・やっぱり、買っておけば良かったと・・・後悔です・・("▽"*)

    返信削除
  2. こんばんは!

    シュガーバインは、ハンキングしているので夏場は陽が当たると葉焼けをしてしまい置場に困りました;
    また、シュガーバインに出合えるとよいですね∧∧

    ランスが昨日、2週間前に飲み込んだおもちゃを吐き出しました。
    食べグセ、怖いです。。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*