2011年11月4日金曜日

白雪姫とタイム*

こんにちは!

昨日は祝日なのに曇っていましたが、

今日は晴れてこの時期にしては暖かい陽気です。

わが家の近辺では、鳥が元気に鳴いています。


*     *     *



こちらは、ヘデラ 白雪姫です。

ツル植物なので、上から吊るしたいなと思いつつ

床に置いています。

なぜかというと、直射日光に当たると葉焼けするので

仕方なく床の半日陰に置いています;

白から濃い緑へ変わるのでグラデーションが楽しめます・◇・

徐々にですが伸びてきました。




こちらは、ハーブ キャットミントタイムです。

去年は、夏の暑さで弱っていましたが今年は元気に伸びてきました^^

虫も病気にもならず、ほぼ放置で育てています。

小さい葉がとてもかわらしくてお気に入りです^^



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point

4 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    キャットミントもお持ちなんですね・・・とっても、かわいいですね~♪

    私は育てた事が無いのですが・・・ネコが大好きなハーブと聞いています・・・("▽"*)

    ランスくんは・・・どうでしょう?

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!

    キャットと名前に付いているだけあってネコが好きなハーブなんですね、
    初めて知りましたっ

    ランスにはドライフード以外、食べさせたことがないのですが
    ハーブ食べても大丈夫なんですかぁ。
    検索してみますー^^

    返信削除
  3. こんばんは~♪
    連続投稿、ごめんなさい。

    キャットミントですが、曖昧な書き方で、申し訳ありませんでした。香りが好きなだけで・・・食べられませんので・・・食べさせないでくださいね・・・
    それと、キャットニップと比べると、香りが弱いので、そんなに興味がないネコもいるかもしれません・・・

    返信削除
  4. Blume さん

    こんばんは!
    ご連絡くださってありがとうございます!
    youtubeを見ていたらハーブを食べてる猫がたくさん出てきたので
    驚いて観ていましたが、、
    室内猫&子猫ですしね、しばらくキャットフード以外は与えないようにいたします^^

    返信削除

*コメントお気軽に♪*