2011年11月12日土曜日

絵画のようなガザニア満開*チューリップの球根植え

こんにちは!

今日の関東は快晴で、昨日の寒さと違い、暖かくて驚きです。

でも夕方になってきたら曇ってきました。。


蕾がたくさん付いていたガザニアが満開になりました!


ベランダの中で1番目立ちます!

かすれた感じに赤い筋が入っていて、絵画ぽいです。


蕾がまとまって付くので固まりで咲いています。

なかなか花持ちが良くて2週間この状態です^^


そろそろ寒くなってきたので、チューリップの球根を植える準備をしました。


 水に少しつけて1日経ったら土へ植えようと思います。

『アイスクリーム』という品種ですからね、

どんな感じに咲くのか楽しみです・◇・ 

↓こちらは、アネモネの球根。


尖っている方を下に向けて植えるそうです。

陽当たりがよい場所がベストなので半日陰で咲くかどうか。。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんにちは~♪

    ガザニア、いっぱい咲きましたね~♪ ホントにキレイです。
    園芸本の見本みたい・・・うちのと、ずいぶん違います・・・
    いよいよ球根の季節ですね・・・春が楽しみです("▽"*)

    ランスくん・・・とりあえず良かったですね・・・
    蘭が我が家に来た頃も・・・新しいことの連続で・・・やっぱり大変でした・・・今は日常の風景になってますけど・・・("▽"*)

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!
    ガザニアは思った以上に咲いてくれたので喜んでおりますー

    そうですね、慣れるまで新しい事の連続で慌ててしまいます。
    そろそろ可愛いところをご紹介していきたいてすp(^-^)q

    返信削除

*コメントお気軽に♪*