2011年5月24日火曜日

国際バラとガーデニングショウで購入したバラ


デルバール社の「ナエマ」を購入しました・◇・

私が候補にあげたピンクバラ達
(ナエマ、ブリーズ、ピエールドゥロンサール、ジェネラスガーデナー)を
「国際バラのガーデニングショウ」で相方に確認してもらいながら見て回ったのですが、
彼が「ナエマ」が良いかな、と申したので決めました^^

理由を聞くと、「ハッキリ言ってどれも同じに見える」と言われました;
けど「ナエマ」は香りが良かったのとピンクの色の入り方がしっくりきた、とのことです。

バラは蕾み〜散るまで、気候などで色みが変わるじゃないですか。
たまたま、そこに居た「ナエマ」の色みがよかったのだろうと思います。

そもそも大きい花は好きではない、と言われましたが(「芽衣」が気に入ったようです)
そこは譲れないので私も香りに魅了された「ナエマ」に決めました。

バラを育てるのを以前、諦めたのですが、(初めてのバラ選び>>)
あるとやっぱり雰囲気が華やかになりますよねぇ。


いろんなサイトを見ていると、愛情持って育てている方のバラは、色も形もすばらしい!
こんなに違うの?!と思いました。

甘やかすとよくないようなので、手をかけすぎずに、がんばるぞー・◇・
2011.5.22


今までのバラ一覧 >>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*