2011年5月25日水曜日

クレマチス ペトリエイ 伸びないけど伸びている*

多年草のクレマチス ペトリエイです。
開花が終わった状態からしばらくして、新しい葉が出てきました。
きれいなグリーン色です、新緑!

今ある葉が伸びるのではなく、根元からツルが伸びてきています。
なかなかツルは伸びない、と聞いていましたが、今あるツルは伸びる気配がないです。

これから夏の季節は休眠期に入ります。
現在、うちのベランダは晴天の日、30℃超えているため
この耐寒性のクレマチスは半日陰へ移動しています。
ですが、ベランダで半日陰も暑いんですよ;(ベランダガーデニング熱対策>>)

ここ最近、雨が多いですがうちにある植物を見ていると
クレマチスは雨に強いようです・◇・

3種類育てていますが、長雨で弱っている植物がいる中、特に変わらず元気な姿でいてくれます。
そのかわり、水切れには弱いですねー
2011.5.22


今までのクレマチスペトリエイ>>



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*