2011年11月18日金曜日

アンティーク鉢とリビング対策

こんにちは!

今日の関東は曇っていて寒いです。。
明日から休日なのに土日は雨だそうで、残念です。


ジュズサンゴの鉢増し用にアンティーク風の鉢を購入しました!


ジュズサンゴは低木なのでがっちり大きい鉢にしました。



スペースがなく雑貨を置けないため

鉢でアンティークな雰囲気をだせればと思っています^^


2年めにしてジュズサンゴが順調に育ってくれて

半日陰でも大丈夫です・◇・

いまは、紅葉していますが春から夏はきれいなグリーンの葉色で

虫も付きませんし、夏の水枯れに気をつければ、あとは放置ですー。


*       *      *


寝そうな瞬間をぱしゃり



わが家の子猫、少しずつ大きくなってきて

膝に乗っていると足がしびれてくるようになりました^^



リビングを解放するために、床に人工芝(裏返しのほうが固い)を敷きました。

子猫は肉球が柔らかいから人工芝の上は歩けないわよ、

と近所の猫雑貨の方が教えてくれました。

人工芝は緑色しかないのかと思ったら、グレー、黒、ブルーが売っていました。



『この奥に行くのが習慣なのに、なにこれ?』

これで歩けないだろう。

ガスレンジもあってあぶないから、ここに入るのはやめようね。



あ、歩いちゃいました!あれ〜?歩けるの?!

左の黒い猫よけ(外用)には歩きませんでしたが

これを全面に敷くには人も歩きずらいので

ドアのような物を付けないとダメなようです。。

ちょっとは痛がっているのですが、好奇心のほうが強い。

お互い快適な生活をするためにがんばるぞ。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point


2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    立派な鉢ですね・・・紅葉でもキレイですが、夏の緑の季節にもぴったり・・・そのセンス・・・分けてほしいです・・・("▽"*)
    ランスくん、横顔もカワイイこと!
    そういえば・・・蘭は、特に規制しなかったのですが・・・洗面台には乗りますが、流し台には乗らないです・・・体が大きすぎるのもありますが・・・

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!
    ジュズサンゴお気に入りなので鉢増しでもっと大きくなればいいなと思っています^^
    蘭ちゃんは台所は大丈夫だったんですか。
    ランスはどこでも登りたいらしく、ジャンプしまくりです。。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*