2012年2月13日月曜日

ちょっと遅い、バラの鉢増し*

ぎりぎりなんですが、2月までにバラの鉢増しをしなくてはならず、
寒くていつやろうかなと思いつつ、
やっと昨日&今日で完了しました!!

まずは、バラアーチ計画用の『ナエマ』に大鉢を購入。


ベランダの重量を軽くしたいのでプラ鉢にしました。
元鉢より2倍の大きさです。

こちら元の10号サイズ鉢。

購入して半年ですが、根が上部に見えてきて、

思った以上の成長ぶりでびっくり!


1月末頃に寒波がきましたが、その時に鉢の中が凍ってしまいました;
去年はそんな事なかったのに、今年はそうとう寒いようです。。

去年は雨が多くて苦労しましたが、今年はそうそうに霜に悩まされています。

つづく。。

゚∀゚)・∵. 




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    立派な大鉢が・・・
    今年は、特別寒いようで・・・我が家も、いろんな植物が被害を受けてます。

    つづきを・・・楽しみにしていますね・・・("▽"*)

    返信削除
  2. Blumeさん
    こんばんは!

    あぁ、やはり被害がでていますか!
    どうなってしまったんでしょう、地球が心配。。
    ベランダで鉢管理はそもそも難しいのに、
    異常な気候では初心者にはつらいです。。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*