2012年2月22日水曜日

ポピーゲットしました♪

月、火曜と風もなく、暖かく感じる過ごしやすい天気でした(*^^*)
それなのに、今日は12時頃から雲ってきて明日は雨の予報。
また寒くなるのかな゜゜(´O`)°゜

この二日間のお日様のおかげで開いてきたお花がこちら、
先週の木曜にゲットした、『ポピー』です(*≧∀≦*)


5月に開花するお花ですが
こんなに早い時期に大丈夫なのかな?!
と思いつつ安くて可愛いかったので連れて帰りました(*^^*)

これは、昨日撮った画像ですが、
今朝、開花しましたヽ(*´▽)ノ♪


でも、先が枯れているような感じに…??

乾燥を好む、お日様大好きなお花なので、
朝は午前中しか日が当たらない場所に配置。
お昼過ぎは午後のみ日が当たる場所へ移動させていました。


今朝、
この黄色ポピーは花の付け根部分の
茎が折れてしまったため、
泣く泣く切りました(ノ_・,)

乾燥好きなので、
2日間水を控えたのが悪かったのか、、な。
むずかしい。



ポピーと一緒にラナンキュラスもゲット!
2苗づつ植えました。

明日から雨の予報なので枯れませんように。。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*