2012年2月24日金曜日

時期じゃない?ラナンキュラスです*

今日は暖かで天気がいいですね!
春が来ているんですね、うれしいな^^

先週購入したラナンキュラスが徐々に開花中ですー
゚∀゚)・∵. 


朱色がキレイですー^^

午前中から2時くらいまで直射日光を浴びていますが
一緒に購入したポピーと違って開花がゆっくりめです。



こうして見るとカップ咲きのバラのよう('-'*)




こちらは、白いラナンキュラス。


ゆっくり開花なので、1週間経っても開きません。
まだ寒いよねぇ、時期じゃないもんねぇ…

去年はラナンキュラスの開花後に球根を取り出して
保管しようと思っていたら、
雨に数日あててしまい、球根をダメにしてしまいました(>_<)

それが、これ↓ピンクでかわいかったのに残念。。

今年からは、
この球根を毎年育てられるようにしたいと思っています('-'*)



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point

4 件のコメント:

  1. こんにちは、暖かいようですね。ランナキュラスオレンジきれいです、本当にバラみたいですね。今年は球根からがんばってくださいね

    返信削除
  2. violaさん

    コメントありがとうございます!
    今日は寒いですが、今週は3月ですからね、春が待ち遠しいです^^
    はい、球根気を抜かずにがんばりますー。

    返信削除
  3. こんにちは~♪

    とっても素敵な色ですね~♪ 形も良いです~♪

    ポピーも咲き始めていようで・・・本当に春のようですね~♪

    素敵な春の花を、見ていると・・・
    それだけで元気になってきます~("▽"*)

    返信削除
    返信
    1. Blume さん

      こんばんは!
      パソコン直ったのでしょうか??

      ポピーもラナンキュラスも売られる時期が早いです。
      チューリップも売ってますしね(*^^*)

      春は花が多くて楽しみですね^^

      削除

*コメントお気軽に♪*