2012年2月20日月曜日

霜にあたったジャスミン*

今日は風もなく、晴天で富士山もくっきり!
過ごしやすい1日でした^^

バラだけでなく、他の植物も霜にあたってかわいそうな状態に。。
それがこちら、ジャスミン八重咲きです。

全て葉が、枯れ枯れ状態に(/x_x)/ヒェ〜
アップすると、葉の色は濃いままで、くるっとなっています。


去年は室内に入れていましたが、葉が固くて色も濃いので
大丈夫かな〜、と思っていたら寒波でこんな状態になってしまいました。。

今はすべての葉を取り除き、枝のみとなって室内に置いてあります。

春に芽吹いてくれるかな(>_<)

放置で元気な、イタリアンパセリです。
寒波がきてもこの状態を保っています、すごい!


モスバーガーのおまけで頂いた種から育てています。
今は横広がりですが、30センチくらいまで上へ伸びます。
でも、冬はマルチングくらいしておかないとですね。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    ここ数日、寒さが厳しかったですものね・・・
    我が家も・・・寒さに強い筈の植物も・・・結構、傷んでたりします。

    根が生きていれば春には・・・たぶん復活してくれます!
    もう少しで・・・暖かくなりそうですし~♪

    返信削除
  2. Blumeさん
    こんばんは!

    Blumeさん宅でも傷んでいますか。。
    そうでした、根は確認していなかったです;
    チェックしますー^^

    返信削除

*コメントお気軽に♪*