2011年4月1日金曜日

ラナンキュラス アヤリッチ 育て方、保存方法


ラナンキュラス アヤリッチ です。
2011.4月くらいにアブラムシがたくさんつき、切り戻しました。

その後どうすればいいのかわからずに放置中。。

調べたら、球根なので掘り上げるそうですー。

球根は、水で洗って乾燥させて、涼しい場所で保存。

球根の植えつけ適期は、10月中〜11月下旬。

植え付ける前に濡れた布に球根を巻いて、ビニール袋などに入れて冷蔵庫に1晩置く。ぷっくりしてきたら取り出す。

植える時は尖っている方を下に向けて、5cmくらいの深さに埋める。

高温多湿が苦手のようなので乾燥気味で管理するそうです。

きゃー、さっそく、いそいで、掘り起こしたいと思いますー・◇・
おそいかなぁ。。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

  Please Click! Ranking Point



Date:2011.3.27
ホームセンターで見つけた、ラナンキュラスのピンクです!
風が強かったので鉢が倒れていたのを起こしたのが、このランキュラス。
はっ、としました!一目惚れです♡
ちょっと高かったですが、ピンクのバラを諦めた(手間がかかりそうなため)ばかりなので
ピンクの大輪に出会えてうれしー^-^





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*