2011年4月17日日曜日

丈夫な2年目の撫子の花

うちのベランダでは古株の撫子です。
うちの半日陰ベランダでいろいろ枯れていく植物の中で、残ってくれました。
開花時期を過ぎると葉が枯れて良い姿にはなりませんが
2年ぐらい経ってくると姿が落ち着いてきて、今年は去年より葉が大きくなりました。
夏も冬も何も手入れをせず放置状態でも大丈夫だったんです。
黒斑病によくなっていましたが特に薬も使わず、取り除くのみでした。

ベランダで夏と冬越えできるこの撫子はそうとう強いっ
過酷に耐えてきたからこその、成長ぶりです・◇・
Date:2011.4.12

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへPlease Click! にほんブログ村

Please Click!5StyleRanking

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*