2011年4月24日日曜日

今朝、花が溶けていました・・

昨日の夜、アブラムシ対策で↓を木槿に撒いたのですが;
------------------------------------------------------------------------------
重曹小さじ1、サラダ油60~70ccを混ぜてペーストを作る。
このペーストを水カップ1で薄め、液体石鹸1滴を加え、
スプレー容器に入れて使う。
------------------------------------------------------------------------------
 あと、ついでに、四方に散らばったアブラムシ除去のため
他の植物にも撒きました。

今朝、ベランダへ出ると・・。
なんと、花は溶け、葉に黒い斑点が出ているではないか!!
重層小さじ1杯にせず、すごく多く入れてしまったんです、すごく。
効きますように、と焦ってました・・・

アブラムシは飛び散るわ、植物はダメにするわ、最悪です。。

適当にしてしまったことに、反省しました。
植物に申し訳ないことをしました、はぁぁーー。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click!5StyleRanking




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*