2011年12月30日金曜日

6月に咲く花の冬の状態*

今日は風が強くてせっかく拭いた窓ガラスに砂埃が。。

鉢も1つ倒れましたし、強風です・◇・




デリケートな『アストランティア』

半日陰で風通しがよく、雨に当たらない場所が好みます。

と、自分で書いておきながら陽当たりの良い場所へ置いてしまい

葉が焼けてしまいました(>_<)


急いで半日陰へ移動しましたが、冬は落葉するようなので

こんな状態でも大丈夫なのかな(^~^;)



冬になって元気になってきた『ガイラルディア』。

購入した頃は幹がグラグラで弱っていましたが

今はがっしりして葉の色も濃くなりました。

開花は6月なのでしばらく花は見れませんねぇ。。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    今日は本当に風が強かったですね・・・掃除をしていても・・・すぐに埃が舞ってしまって・・・

    とっても元気そうなガイラルディア、良い色ですね・・・鉢の色とバランスが絶妙です~("▽"*)

    返信削除
  2. Blumeさん
    こんばんは!
    年が明けてしまいました、すみません;
    年末から風が強いですねぇ。。
    今日はいっそう強風です。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*