2011年12月12日月曜日

パンダスミレのツルの先に*

こんにちは!

昨日、夢をみまして。。

マックのポテトが販売中止になるという夢でした。

なので昨日のお昼はマックへ行ってポテトを食べました^^

食べれてよかった (・∀・)♬

 

パンダスミレがツルとなって伸び、花が咲きました。

丈夫で花付きがいいようです。

半日陰ベランダにはありがたいです^^

こちらは、『ビオラ バレンタイン』です。


日に日に株が大きくなり、花数も増えました。

半日陰ベランダの中でもさらに暗い&西日1、2時間しか
日が当たらない場所です。


顔のように見えて、こっちを覗いているようです。

去年はネットじゃないとかわいい品種はゲットできませんでしたが


今年はホームセンターでもたくさん売られているので驚きました。

たまには、ホームセンターもチェックしなければ・◇・




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point




2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    マックは、もうすぐポテトが150円均一・・・ちょっと楽しみです
    ビオラ バレンタイン・・・とってもキレイですね・・・
    初の株が大きくなって、花数が増えると・・・いまから楽しみです・・・("▽"*)

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!
    最近のマックは割引がすごいですよねぇ。
    そうそう、ポテト150円均一は12月のみですよね、また行かないと^^

    この時期はお花が少ないわが家のベランダなので
    パンジー、ビオラはありがたい植物ですー。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*