2011年12月7日水曜日

チューリップに芽が出てきた;

こんにちは!

すっかり日が落ちる時間が早くなりました。

冬はわが家のベランダはますます陽があたりずらくなるので

早く春がきてほしいー。

春といえば、チューリップ。

秋に植えたチューリップの球根から芽がでてきました!


4つ植えたうち、2つも芽が。


陽当たりがよくないので芽が出ただけでうれしくなりましたが、

そもそもこの時期に芽が出るの??

暖かい気候のせい??



ベランダからわが家の子猫をぱしゃり。



最近、水皿の水で遊ぶようになってしまって;

手を突っ込んで、ぱしゃぱしゃ遊んでいます。

なのに、水がないーっ、て訴えてくるんだよねぇ。。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point





わが家の子猫blog:アビシニアンとの楽しい日々


4 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    チューリップ、ちょっと早めの発芽ですね・・・
    寒さに強い植物ですから、凍らせなければ、大丈夫ですよ~♪
    毎晩、マイナス5℃とかが続かなければ、葉も大丈夫だと・・・
    ランスくん、とっても活動的・・・元気な姿が・・・("▽"*)
    細身で・・・隙間に入る・・・どっかの白いネコには出来ない行動です・・・

    返信削除
  2. こんばんは!

    コメントありがとうございますー。
    チューリップ、どうなってしまうのか心配です。。

    ランス、活発すぎです^^
    歯が抜けてきたので少しづつ大人になっていくのがうれしい反面淋しいやら。。

    返信削除
  3. こんばんは!にほんブログ村から来ました
    チューリプ芽が出たんですね
    我が家も2つ出てました
    私も初めて今年植えた初心者なので
    こんなに早く芽が出て大丈夫なのか
    少し心配ですね、
    春に元気よく咲いてくれるといいですね
    ではでは

    返信削除
  4. モーニング・グローリ さん
    こんばんは!

    コメントありがとうございますー。
    オアシス好きですか?^^
    チューリップの芽、出てましたか!
    うちだけでないなら、心強いです^^
    春に咲いてくれるとよいですねぇ。。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*