2011年12月27日火曜日

クレマチスのお手入れ*

こんにちは!

今朝、鉢に溜まった水が凍っていました・◇・

もしやっ、と思って土を触ると凍ってました;

水苔を敷いていたのでカチンコチンに( ̄□ ̄;)

どうしよう。。


クレマチスフロリダです。

花が咲いたら弱剪定で冬越しです。


切った枝をダメもとで挿し木しました。

どうにか増やしたいのです。。


ダメもとすぎ、かな(^-^;)


 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    土が凍っていても、根が無事なら・・・何とかなると思います・・・("▽"*)
    挿し木は・・・ある程度の水分が必要なので・・・凍らないように注意してくださいね・・・

    ランスくん、ちょっと大人の顔になって・・・とっても、かっこ良いですよ!

    返信削除
  2. こんばんは!

    凍ってました土ですが大丈夫でした!
    よかったですー、根が無事だったんですね^^

    ランスが膝の上に乗ってくるとシビれるくらい重くなり、子猫時代はあっという間ですね。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*