2012年1月5日木曜日

明けましておめでとうございます*

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

神社へ初詣に行ったのですが長蛇の列でおみくじだけ引いてきました。


これ、おみくじなんですー。
鯛を釣ると中におみくじが入っています


小吉でしたが悪い事は書いておらず、
『甘えるな、きちんとした生活をおくれば神に願いは届く』
ような事が書いてあり年始から気の引き締まるお言葉でした。。


去年から『だるま』を購入するようになり、今年もだるま市に行きました。
願いをこめて墨汁ではなく、硯で墨を摩って目を入れました。
右の小さいだるまは、かこ さとしさん作の『だるまちゃんとてんぐちゃん』の人形です^^


わが家のベランダガーデニングは、相変わらず変化も成長もない状態ですのでアップするのがむずかしくて。。

ただいま、ツルバラ用のプラ性、デザインが良い大鉢を探しています。
わが家は木造建てのベランダなので、あまり重くしたくないんです。。
なかなか大きさ&デザインを満たしている物が見つかりませんが2月までには鉢増しの予定です。


2012年皆様にとって良い1年でありますように。




 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます~♪
    今年もよろしくお願いいたします~♪

    初詣、どこも込んでますよね・・・鯛のおみくじ、珍しいですね!はじめて見ました! お正月だし・・・おめでたくで、良いと思います・・・("▽"*)

    ランスくんも・・・カップ好きになるかも・・・
    蘭は・・・実はマグカップで飲み物を飲むのが・・・大好きです・・・今度、UPしますね・・・

    返信削除
  2. Blumeさん

    こんばんは!
    蘭ちゃんもマグ好きですか!
    穴の大きさがちょうど良いんでしょうねぇ、顔が埋まりますし。。
    画像、楽しみにしています!

    返信削除

*コメントお気軽に♪*