2011年3月8日火曜日

第2弾 多年草集め待望の 'オレガノ' ゲットです!

2011.3.6 sun
オレガナム ケントビューテイー
オレガナム ロタンダフォーリア

常緑、多年草集めの第二弾ですー。
ネットでいろいろ見ると、きれいなグリーン色だったのに、
通販で届いてみると、赤緑色で、日陰にいる緑色、みたいな感じ。
明るい雰囲気になるにはもう少し成長してからなのかなぁ。
でも、去年から発売を数ヶ月待ち、やっと購入できた苗なので
大事に育てますー^^

日あたりを好む植物ですが、直射日光2時間の半日陰環境でも育つかどうか、
様子をみたいと思いますー。

「オレガノ」
シソ科
耐寒性多年草
日当り:日当りを好む、暑さに弱いので夏は半日陰で風通しのよいところへ
    霜にあたると葉が枯れて冬越しする
水やり:高温多湿が苦手。表面が乾いたら水やり。水のあげすぎに注意する。
開 花:6月〜7月
植 替:3月、9月下旬頃
肥 料:3月〜5月に緩効性の化成肥料をあげるのみ。多肥を嫌う。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
Please Click! にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*