2011年3月1日火曜日

エバーフレッシュ 3月

2月中頃にエバーフレッシュの葉が、てかてかしていたので、
見てみたら噂のカイガラムシが大量に発生していましたっ!

薬を撒くより取り除いたほうが確実なので、急いでティッシュとピンセットで駆除。
なんか白いかたまりとかあって、巣なのかな?
その枝は枯れかかっていたので枝ごと取り去りました。

ダンゴムシの白くて平版、みたいな感じでちょっとキモイのですよ。
新芽の部分にたくさんいました。

駆除して1週間後。
確認すると、まだいるので、いったん外に出して薬剤を吹きかけましたがでも完全にいなくなりません。

最近は毎日、カイガラチェックです;
駆除しても2、3日すると大きいのがいるんですよ、はぁ。
オルトランDXを早く撒かなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*