2011年3月6日日曜日

鉢のペンキ塗り

プラスチック素材の鉢と陶器鉢を白く塗りました。
 左が元の色みで、右が白く塗ったものです。 

下2枚は、陶器鉢です。鳥の置物も黄緑っがっていたのを白くしました。



鉢に塗ったペンキですが、水性のツヤあり、というものです。
マットにするには別売りの「ツヤおとし」を購入しなければなりませんでした。
ツヤがない塗り方あったのを、塗り終わってから気づきました、残念。。
ツヤありだとプラスチックとか、ガラス質のようにみえて他の鉢と統一感が出ませーん。

ペンキという物を初めて購入したのですが、便利なんですねぇ。
この水性ペンキは、木・鉄・コンクリート、ブロック、外壁、プラスチック、
室内かべに使えます。匂いもそんなに気にならなかったし、塗りやすかったです。

でも、失敗したことが1つだけあって、使用する前によく混ぜないといけません。
混ぜずに使用したばっかりに、このペンキ白くならないじゃん!と
思いながら半分近く無駄に使ってしまいました;


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*