2011年1月25日火曜日

ジュズサンゴ イエロー



2011.01.23
天気:晴れ
気温:10時6℃ 23時1℃

赤いジュズサンゴとは、姿が違う感じになりました。
半年で2倍くらい大きくなり、小さい白い花がよく咲くのですが、実がなかなかつかず、秋中頃に付きました。
実が付かない原因を調べましが結局よくわかりませんでした。

水切れに弱いので、夏はたっぷり毎日あげます。冬は、3日に一度のペースであげています。赤い実のジュズサンゴと違って、葉がやわらかく、うぶ毛があり、さわると気持ちがいいです。
冬は、葉が黄色くなってきますが、落葉樹ではないようです。
緑の葉がたくさんついています。

実は種になります。自然に落ちるので、鉢で育てる場合は、気を付けたほうがよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*