2011年1月25日火曜日

ノースポール 1年草


スノーポール

ベランダ環境:1〜2時間くらい直射日光、あとは半日陰

白い花を集めているので、ご近所の園芸屋さんで100円で売られているのを
見て即買いしてしまいました。
蕾はたくさんあるのになかなか咲かないので、
日照時間が足りないせいかもしれません。

葉がしなって、全体的にだら~んとなっていたら、
水が足りていない証拠。すぐにあげましょう。

夜は、花が閉じます。陽にあたると開いてきます。


芽ばかりたくさんついて花つきが悪いので、
よく言われている剪定すると花つきがよくなる、というのを
実際に試してみようと思います。
この写真は剪定をする前の状態です。この時点では3つ花が咲いています。
どーなるのかしら・◇・
2011.3.27現在


よく言われている剪定すると花つきがよくなる、というのを実際に試してみました。
3つ花が咲いていましたが、1週間後、合計5つ咲きました↑
Deta:2011.4.2


↑さらに1週間後、合計13コ咲きました!すごーい★
たくさんの蕾に栄養がいってしまって咲きずらかった、ということなんでしょうね、
剪定すると花つきがよくなる、は本当でした^0^
Deta:2011.4.10

-------------------------------------------------------

開花後、梅雨に入って枯れてしまいました。
1年草なので開花後、種が取れます。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへPlease Click! にほんブログ村

Please Click!5StyleRanking

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*