2012年6月25日月曜日

新苗3株お迎えしました*

新苗を3株、『バラの家』からお迎えしました^^

1. ギヨー『ラデュレ』




他の株と比べるとちょっと貧弱。。
24日の日曜日にはスリット鉢に植替えたのですが、
夕方さっそく新芽にバラゾウムシ2匹の被害にあいました(ノ_・、)


2. ギヨー『ロソマーネジャノン』



週末、1輪咲きました!
かわいいですー!あま〜い香りがしましたd(≧▽≦*d)
新苗なので蕾3つは摘心いたしました。。
葉が多くて元気そうな苗です。


3. つるピンクサマースノー


この3株の中で一番元気そうな苗ですー。
去年から国バラで何度もいいなぁと思っていました。

こちらも週末に6号鉢へ鉢増し。
今のところ虫の被害もありません。
わが家のベランダでアーチを見せてくれるのは、いつになるかな^^


数日間で病害虫に強い弱いが見えてくるものですねぇ。

新苗から育てるのは、確かに初心者には勝手がわからないことばかり…

大丈夫かしらぁ、と心配しながら『バラの家』のバラ塾でご説明している

『剪定方法』や『効果的な病害虫の防除方法』とにらめっこです^^;


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


 Please Click! Ranking Point



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*