2012年8月28日火曜日

夏のバラの様子*

朝、夜と少しずつ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね;

そんな中、夏のバラは頑張っています^^


ER の「ウインダーメア」です。
台木の真ん中から立派なシュートが伸びてきたので、
ソフトピンチしたのですが、また伸びて1本だけこんなに長い。



秋のためにこの後、剪定しました。


蕾の取り忘れが咲き始めてきました。
やはり春より小ぶりですね。

 
 
こちらも取りこぼし蕾で咲きました。 
早朝、5時30。オレンジ色っぽい朝日の中で撮りました、「ナエマ」です。
 
 
ナエマは何度も水枯れを起こしてしまい、大量の葉を落としました。。
 
小ぶりで香りもごくわずか。
 
 
なんと、よく見たらアシブトがお食事中でした!
その後、秋咲きのための剪定をしていたら4匹くらい見つけました。。



う~ん、、ホソオビアシブトの季節到来のようです;o;





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Please Click! Ranking Point
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*