2012年7月17日火曜日

バラの管理方法と挿し木


ナエマの新芽がどんどん伸び、5個蕾を確認♪

でも今年は害虫も多く、暑さも厳しいので
バラの体力や健康状態を万全にするために、
蕾を摘み取って秋に備える予定です。

でも蕾を取るって勇気がいる^^;


キムタクてんちょ(バラの家)のTwitterを読んでいたら、
バラのためにムリはさせない管理をしていきたいな、
と思うようになりました。

なので、ナエマはアブラムシや黒点病で葉をだいぶ取ってしまったため、
株の大きさに対して光合成が少ないかな、と勝手に診断。


夏の開花は先送りと至りました^^


6月中旬くらいにナエマを挿し木しました。


健在なのは現在、1本だけとなりました。。




そして、クレマチスも挿し木しましたが、アブラムシにて全滅 > 0 <

挿し木は難しいんですね…




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Please Click! Ranking Point


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*