2012年7月12日木曜日

ウッドデッキの床が虫の棲みかに(;_;)

昨年から豪雨が多いですが、これから九州で大雨の予報。
大惨事になりませんように。。



庇のないわが家のベランダの話しなのですが、
夏になると直射日光で猛烈に暑くなります。

なので、植物が枯れないために上部にサンスクリーンを張り、
床にウッドデッキを敷きました。

これでだいぶ暑さは免れたのですが、
最近の悩みは、このウッドデッキ!!

年に1回は床を掃除するのですが、虫たちの住みかになってるんです(ノ_・,)

・4月の時点でゴキの子供発見。

・5月は青虫や毛虫5匹を発見。

ウッドデッキの床は青虫の睡眠場所になっていました。
デッキを剥がす度に(><*)ヒェーとおたけびが…

なかなか慣れない害虫たちです。。

みんなはどうしているんだろう、 と
まず、「ウッドデッキ 虫」と検索してみると たくさん出てきました、
同じ悩みの人が!


ウッドデッキは風通し悪く、微妙な隙間があるので
隠れ家にちょうどいいらしいのです。。


ウッドデッキを購入する前に調べておくべきでしたっ!!


棲みかにされるのはイヤなので、
ウッドデッキ以外の物を検討することにしました。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Please Click! Ranking Point


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*