2012年7月9日月曜日

いろいろな花々*

せっかくの土曜日が1日雨だった関東ですが

今週はずっと晴れ予報!

だったのに、雨予報に。毎日変わる天気予報…。


すべて先週の撮影した画像ですが
「イタリアンパセリ」です。

放置で虫も付かず、乾燥にも強いハーブです。
小さい黄色い花が咲き、先週まで満開となりました。


やっと「パンダスミレ」が復活しました。

今や、アブラムシに大量にやられて葉が黄色に…。
この時期は、大量発生しますね;



そういえば、多肉植物に害虫は見たことがありませんっ

切り花から育てた、名前がわからないこの方は

どんどん伸びて花芽がブロッコリのような感じに^^


こちらの多肉には、黄色い花が付き始めました。


多肉植物は手間いらずでかわいいのではまりそう〜^^




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*