2012年7月3日火曜日

咲かないあじさいと実が付いたオリーブ*

梅雨に入って街路樹のあじさいも満開で
枯れかかっているのも混じってきている中、
我が家のあじさいは芽すら付きません~^^;

怖いくらい葉が大きく成長し、根本が込み合っていたので
剪定してこの状態です。


枝垂れている草は、「シンバラリア」です。
アンティークな雰囲気が出て、すてき。


1本オリーブを育てて約2年になるのですが、
実は1度もついたことがありません。

違う品種がもう1本ないと受粉できず実は付かないそうです。
知らなかったので、残念~と思っていたら、
なんと今年実が付いたんです!


こんなにたくさん!
蜂がどこかの家から運んでくれたんでしょうか、驚きです!

この梅雨時期元気なのが、

『ベビーティアーズ』と『プミラ ムーンライト』です。

ベビーティアーズ

プミラ ムーンライト

加湿ぎみに管理するのでこの時期は快適だと思います^^

夏は過酷になるので庇棚へ避難です。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*